

1巡目5位

わがチーム最初の指名は…

David Lee FC GSW

まぁ、やはりこのリーグにおいての特徴…Cの使えるスターターは一人は欲しいぞとのことで指名。

GSWもNYKと近いチームカラーですしスタッツの変動は少ないとみて指名。

贅沢を言えばあと一人抑えたいところですが…今のところ良いCはほぼキープされているので…どうなることやら。

チーム構成としては

G Jamal Crawford
G Wesley Matthews
F Danny Granger
FC David Lee
FC Jason Thompson
FC J.J. Hickson

テーマ : NBA - ジャンル : スポーツ

Waikiki Rashness(10-11シーズン)

ドラフトがはじまりましたが、まずは今シーズンのキープ選手の確認を。
まずはフランチャイズプレイヤーですが…。
Danny Granger
まずは彼ですかね。しかし、最近怪我多くてフル出場が少ないのでMurphyを軸にしたチーム構成でいこうか悩みましたが元気なら…と思い獲得。しかし、早速怪我したみたいで先行き不安…折れてるんじゃないかってことですが…。

最近は好きな選手がいなくて、この選手が!と思わせる選手がなかなかいないですね。

次に、セットになった選手が
Jamal Crawford
PGの獲得が遅れがちなので、とりあえずはセット可能な選手をキープ。6th manですが、Bibbyからplay timeをうばってくれること期待。

次は通常キープ選手。
Wesley Matthews
キープ選手でほぼスターターに定着しそうだなと思い指名。しかし、トレードでPortlandへ移籍したため、Royのバックアップという結果に…なかなかうまくいかないもんですね。

Jason Thompson
こちらもplay timeが確保できそうなbig manとのことでキープしましたが、Dalembertがきたため、こちらもあやしくなってきました。しかし、25~30分ぐらいはあるでしょと期待。

J.J. Hickson
これまであまりG取ってきてなかったのでJarret Jackをとろうと思いましたが、Rankが違うとのことで…他チームを見渡してみると結構インサイドでいい選手が残っていないため、急遽、使えそうな彼をピック。どれだけのプレイをするかが鍵ですが、ShaQもいなくなり、Varejaoとの争いになれそうですが時間はもらえると判断。

てなわけで、
G Jamal Crawford
G Wesley Matthews
F Danny Granger
FC Jason Thompson
FC J.J. Hickson
というのでまずは土台をつくりました。今年はどんなチームになるかなぁ…。

テーマ : NBA - ジャンル : スポーツ

